No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【ヨネダ コウ】どうしても触れたくない

 紙媒体で購入した作品です。ちょっと他の商業用BL本に比べて厚みがあったかな?と記憶しています。ヨネダ先生の作品はまだこちらしか購入したことがないのですが、全体的に少し暗め。その中に一筋の光というか、かすかに幸せがある、みたいな感じです。

 全体を通して、受・嶋くんがかわいそうだったのがちょっとキツかったです。感情移入が得意なタイプの方は、ちょっとしんどくなるかも。泣きたい時に読みたいBLです。

 

ストーリー

 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。

 無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩踏み出せずにいる。

 一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない・・・不器用な想いの行方は?

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 ゲイ、暗め、イケメン?、部下

攻属性 ノンケ、体育会系、上司

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆

 私にとっては可も不可もなく、といった感じ。作品を読むのには支障ありませんでいした。けれど、このヨネダ先生のイラストが作品の儚さを増させている気がします。

ストーリー ☆☆☆☆

 切ない&切ない&切ない&切ない!!!!ある意味テンプレストーリーなのかもしれませんが、受・嶋くんの過去にリアリティがあって、かつそれがとても暗いので心臓痛かったです。

 無口な主人公・嶋くんは、あることをきっかけに転職、その先で上司で攻・外川さんに出会います。嶋くんは過去のトラウマを引きずって、少し暗め・無口な性格で、他人とあまり関わろうとはしません。ですが、攻・外川さんに惹かれてしまい、外川さんも嶋くんを気になり始めます。嶋くんもそれを察してか、外川さんが好きな気持ちが大きくなっていって...そんな、過去のトラウマと現在の恋との間に揺れる嶋くん。とても切ない。

 最終的にはハッピーエンドなんですが、ハッピーエンドも完璧なハッピーエンドって感じではなくて、そこがまた心臓痛い。そして消化不良を起こして引きずる...。泣けるBLという感じなので、めっちゃ感情移入して泣きたい時にぜひ読んでください!

エロ ☆☆

 エロもあるんですが、ストーリーが重すぎてあんまり頭に入ってこない。エロもニヤニヤできるエロではなくて、「嶋くん...!!!」ってなるエロ。エロ重視している感じではないですし、多分エロは楽しめないと思います。