No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【山田2丁目】だってまおうさまは彼が嫌い1

 やってしまった。紙媒体で読んでいたものをKindleでも購入してしまうという致命的ミス....!商業用BLのKindle完全移行をお考えの腐女子のみなさま、お気をつけくださいませ。

 山田2丁目先生の作品で、最近3巻が発売された作品。今回は、その一巻のレビューになります。作品が出るにつれて、イラストの良さが増している気がします。また、受キャラの表情もさらに豊かになり、可愛い表情もたくさん!早く3巻読まなくては。

 

トーリー

【「あんたを征服するって決めただから諦めてさっさと抱かれろ」――征服方法はS●X!?】

「魔王」の末裔である眞王には、目が合った人々を「下僕化」させてしまうという特殊な能力があった。そんな力を疎ましく思っていたある日、「勇者」だと名乗る神子が現れ、「魔王を征服する」と言う。しかも、その方法がセ●クスをする事で…!? 

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 魔王、黒髪、敏感、おバカ

攻属性 勇者、クール、無口?、テクニシャン?

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆☆☆

 山田2丁目先生大好きという贔屓目で見ても、今回の作品はさらにイラストの魅力が増していたと思います!初期の作品は少しスカスカ...?なんか白い...?というページもあったんですけど、今回の作品はそんなこともなく、丁寧に描かれているな、と。

 また、受キャラの表情がさらに豊かになっていて、可愛い表情もたくさん見れました!少し目を大きく描かれるようになったのかな?それでも受キャラの男性感は残っているので、女の子っぽい受が苦手な方も楽しめるイラストのままでした。

トーリー ☆☆☆

 魔王と勇者の設定が少しわかりづらかったかな、と思います。ただ、上あごが性感帯ということだけがわかりました。笑

 ファンタジー要素があるので、ストーリーをしっかり読むと少し疲れてしまうかも。

エロ ☆☆☆☆☆

  上あごが性感帯だという設定がたまらない!キスでトロトロになる受キャラは非常に可愛い!好き!!!!

 エロシーンも今までの山田2丁目先生よりも進化されていて、今回は前戯がエロいことエロいこと...。キスで感じまくってしまう受キャラという設定をうまく生かして、とてもドキドキするエロでした。むしろこれが描きたいがためにこの設定作ったのかな?と勘ぐってしまうくらい。

  

 今回の作品は、どちらかというとエロよりの方のほうが楽しめるのかな、と思いました。もちろん、ファンタジー設定が好きな方も楽しめると思います! 私はじっくり読むタイプではないので、あまりその、あれでしたが....。

 現在3巻まで発売中です!