No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【イノセ】サヴィル・ロウの誘惑

少し悩みながらも試し読みして購入した作品。

なんかシャレオツじゃない!?!?と言わざるをえない雰囲気とスーツ、スーツ、スーツ、革靴!みたいな。ストーリーの中心になるスーツと革靴はとても丁寧に描かれていて、スーツ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

イノセ先生の繊細なイラストが楽しめる一冊でした。

 

トーリー

おまえがどんな色気を出すのか俺に教えろよ

紳士靴職人の仁の悩みは、真面目で頑固な性格ゆえに華やかで色気のあるデザインの靴が作れないこと。

幼馴染みでテーラーの跡取り・蛍に教えを請うことになるが、 蛍が提案してきたのは色気を出すために“童貞を捨てろ”。しかし童貞を捨てるどころか、蛍に処女!を奪われてしまって…?!若き職人たちが織り成すテーラーメイド・ラブストーリー。

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 職人肌、靴職人、真面目、童貞、頑固?、黒髪短髪

攻属性 イケメン、プレイボーイ風、テーラー

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆☆

 華奢な感じのキャラが多かったですが、線も細く非常に丁寧でとてもイラストが好みでした。スーツや革靴のデザインが素敵。ちょこちょこ出てくるスーツは特にかっこよく描かれていました。シャレオツ!

 寡黙系だけれども表情のころころ変わる受・仁くんはとても可愛いです。攻キャラは終始イケメンという感じでした。

トーリー ☆☆☆☆

 色気のある革靴をデザインするための特訓なんてエロいに決まってるだろ?ん?と思ったらやっぱりエロかった。ただ、幼馴染ストーリーなどもあとあと出てきたりして、そこは評価したいところ。

  あとは、革靴職人とテーラーっていうあまりないシチュエーションがよかったです。シャレオツ!小難しいスーツの説明が、さらに作品のおしゃれ感を増すという...!スーツ好きにはたまらないんではないでしょうか?

 頑固な職人肌の受・仁くんがスーツを作ってもらうシーンは胸キュン。可愛いかった。

エロ ☆☆☆☆

 革靴のデザインの練習にエロいことをしだす受と攻。なんだいどうせエロいことしたいだけだろ?ん?と思ったけど、やっぱりエロいものはエロかった。びっくりしたのは、受・仁くんのふんどし!え!?ふんどし、えっギャグじゃ...と侮っていたらそれもそれでエロい。結果エロい。スーツのテーラーに組み敷かれる和風ふんどし青年...なんという...イノセ先生只者ではない。

 しかもしながらデザイン描かせるという攻の行為にも非常に...もう非常に...という感じ。ただ、エロが要素満載だったのに対して、ストーリーもしっかりしていたのでエロシーンが圧迫されてたかもしれません。もう少しエロ長かったら最高だったのに...ページ数の都合か...。

 

一番衝撃だった受・仁くんのふんどし。とてもよかった。目覚めそう。

日本男児系な受が大好きなみなさんにはぜひ読んでほしい一冊。