No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【モンゴロウ (漫画), 菅辺吾郎 (原作)】俺とおまえのストーカー防止法 

 どうしたってBL読みたいぜ週間に購入した作品です。 表紙に見える作業着から土方or解体業のお兄ちゃん受だろうと推測し購入。(大当たりでした)

 同人誌上がりなのかな?モンゴロウ先生の作品を購入するのは初めてなので、まだリサーチが十分ではないですが、同人誌上がりな雰囲気のあるイラストです。

 ストーリー最後のどんでん返しといいますか、あまり商業用BLでは見られないような展開があって少しびっくり。ただ、エロも少なめでイラストもシンプルな感じなので、少し読み足りなさを最後感じました。

 

トーリー

 イケメンストーカーと兄貴肌青年の、ねっちょり爽やかストーキングラブ!?

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 土方、お人良し、おバカ?

攻属性 イケメン、ストーカー、サラリーマン

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆

 もう少し登場人物の描きわけができて欲しかったかな〜と思います。主要登場人物の目がほぼ一緒なので、なんだか後でごちゃごちゃしてきます。シンプルかつ綺麗な感じの線で、読む人によって好き嫌いがなさそう。ゆえに同人作家さん感が拭えない...。

 個人的には、受キャラの友人である警察官の子がすごく好みだった。多分モンゴロウさんの絵柄だと、この子は攻キャラになるんだろうけど...どうか...この子を受けに短編を....!!

トーリー ☆☆☆☆

  ある夜、女性の後をつける怪しいサラリーマン(攻)を発見した受の土方くん。彼はこのサラリーマンを捕まえて警察署に連れて行きます。ストーカーの癖に王子様系の整った顔をしたサラリーマンに驚きつつも、その時は被害届などは出されずに一件落着します。しかし、それからそのサラリーマンが受・土方くんのストーカーになってしまって...!?というストーリー。

 一見すると、女性についていたストーカーが土方くんにターゲットを変えただけにも感じるんですが、実はそれだけじゃないという....!自分がストーカーされていることに気づかない土方くんも可愛いし、あるちょっとした勘違いから自分の本当の気持ちに気づく彼も非常に可愛かったです。

 序盤にストーリー展開読めた!と思っても、絶対最後の展開は予想できないと思います。そこが面白かったので評価は高め。

エロ 

  エロはほとんどなし!モンゴロウ先生の絵柄からもなんとなく想像はついてたけどね!でも!もうちょっとくらいあってもよかったんじゃないのォ....!!という感情を込めて星1。

 

今回も軽めな商業用BLの紹介でした。初心者向けばかり読んでるのは心境の変化なのかな...。