No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【蒼宮 カラ】おこさまスター 1

 イラストから見てドンピシャだった蒼宮カラ先生の作品です。ストーリーを見ないで購入したのはいつぶりだろう....

 現在3巻まで出ているこのおこさまスターシリーズ。2017年5月30日に3巻が発売だったのですが、Kindle勢の私は日付が変わった4分後に購入しました。(ここもkindleの良いところ)

 珍しく表題作のみで構成されているので、読んだ後は満腹感があります。1カプしか入ってないのに飽きない!不思議!しかも万人受けする感じの受キャラ攻キャラなので、BL好きさん、初心者さんにはもってこいなんではないでしょうか?

 

トーリー

「オレだけに見せないかな、あの顔――」

 クラスの人気者・本田はヒーローショーの会場でクラスメートの不良・海堂に出くわす。学校では恐れられている海堂が、なぜかヒーロースーツを着ていて…!?

 海堂の裏の顔を知ってしまった本田は”二人だけの秘密”に優越感を覚えるが、本田と仲良くなったことで海堂は段々とクラスメートと打ち解けていき…鈍感だけど素直なDK×シャイで真面目なコワモテDKの純情ラブ描き下ろし盛りだくさんで登場★☆

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 真面目、金髪、カッコイイ、無口?、不良?

攻属性 人気者、陽キャ、イケメン

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆☆☆

 蒼宮先生のイラスト外れなし、というくらい素敵でした。イラストが繊細で、目立つデッサン狂いもなく、登場人物がイケメン....。若干描き分けに難ありかもですが、髪型が似たキャラも1巻では登場しないので特に気になりません。

 一番よかったのは、受キャラ攻キャラの表情!それぞれだけに見せる特別な表情、というのがお話の中で出てくるんですが、その顔が良い!良い!受・海堂くんのなんとも言えないいやらしめな表情もたまらないですが、攻・本田くんが見せる意地の悪そうな攻顔も良き...良きかな....

トーリー ☆☆☆☆

  少女漫画並にストーリーがしっかりしています。胸キュンシーン多め。かといってシンプルな感じでもなく、ギャグなどもあったりとても読みやすい。

 クラスで不良と噂されている受・海堂くんの秘密を知ってしまった攻・本田くん、二人が距離を縮めていくのがすごく可愛かったです。

 そして、本田くんと仲良くなったことによって海堂くんもクラスに馴染み始める....最初はよかったけれど、自分以外のクラスメイトと仲良く話す海堂くんに嫉妬してしまう...という王道ストーリーではありますが、心情描写が細かったり、二人がお互いに持つ特別な感情に葛藤したりするのがアクセントになり、BL!って感じで良かった...!

エロ ☆☆

  エロはほとんどありません〜。ですが、二人がお互いに見せる特別な表情が非常にエロい。エロい!多少の物足りなさはありますが、私的にはストーリーとイラストでカバーできているかな、と感じます。

 エロメインの方には物足りなく感じるかもしれませんが、BL初心者さん、ストーリー&胸キュン重視さんにはぴったりなんじゃないかなと。