No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【彩景でりこ】チョコストロベリーバニラ

ストーリー

 幼なじみのタケと“物”でも“人間”でも“好きなモノ”は何でも共有してきた拾(ひろい)。その拾の好意にずっと応えてきたタケ。

 拾に恋焦がれるあまりに、そんな二人を受け入れたミネ。絶妙なバランスで成り立っていた同級生三人の関係が、それぞれの想いの微妙な変化により、少しずつ崩れ始めていく――!?

 麗人誌上で大好評を博した甘美なトライアングルラブシリーズ6話+描き下ろし番外編を完全収録した著者初の麗人コミックス!!

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 健気、盲目、不良っぽい

攻属性① 可愛い、愛され系

攻属性② 無口、クール、健気?

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆☆

 でりこ先生の絵が個人的にドツボです。笑 ☆5にしたいところですが、あまりにも客観性がなくなるので控えめの☆4に。

 シンプルなんだけど、登場するキャラの描きわけももちろん、可愛い系のキャラのつるっとした感じがとっても好きです。

ストーリー ☆☆☆☆☆

 でりこ先生が本当にドツボなので...!ストーリーは文句無しの☆5!

 ただ、3Pや綺麗なカップルに落ち着かないこともあって、苦手な方がいるかも。いろんなものを、タケと半分こしてきた拾、だけど最終的には全部うまくいかなくて、たどり着いたのが受のミネ。

 受のミネ的に好きなのは、拾>>>>>タケだけど、エッチはタケ>拾みたいなところも萌えました....!!!!!

エロ ☆☆☆☆

 3Pあります!2Pもあります!ストーリーもさることながら、エロも素晴らしいです。でりこ先生の描くハァハァ顔?がとても好き...

 3Pであっちもこっちも...な感じになっちゃっているミネちゃんはとっても可愛い!

 嫌々ながらも、体の相性が良いタケとエッチしちゃう感じもとっても〜〜〜良い〜〜〜〜!

 

超個人的感想

 大大好きな彩景でりこ先生の作品です!今回はCPもストーリーも私のどストライクだったので、非常に満足感ありました。これに限ります。

 不良受が好きな方はきっと好きなはず!だと思います。二次創作だと、弱ペダ荒北受・Free!凛受とかが好きな方は好きそう。