No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【おげれつたなか】エスケープジャーニー1

ストーリー

 何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。

 そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!

 コミックス描き下ろしは“おもらし”です★ 電子限定描き下ろしまんがも収録!!

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 チャラ男、お洒落メガネ

攻属性 イケメン、無口、不器用?

 

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆☆☆

 とても綺麗で繊細な絵!登場キャラの魅力はもちろん、漫画なのに背景も綺麗に描かれているし、絵の綺麗さを求める方は絶対に購入したほうが良い作品です。

 先生のお名前的にエロ重視...と引いてしまう方もいるかもですが、全然そんなことはない!絵が!とても繊細!綺麗!描き分けもできているし、表紙のまんまの素敵な絵で一作終わります。

 個人的には、登場人物の大学生感溢れるファッションセンスもとても好きでした。きっとおしゃれな方が描いているんだろうな〜〜〜!!!

ストーリー ☆☆☆☆☆

 過去回想部分もあり、2人の関係が非常にわかりやすいので感情移入もしやすかったです。少しポエム的な要素もあり、BL少女漫画ってこんな感じ!という印象。

 BL作品には珍しく、主人公たちの男友達や女友達が結構出てきます。だからこそ、主人公たちの学生感がバッチリ出ていて良い!

 ただし、女性が攻・太一くんに片思いしたり、受の直人くんが女性と軽いスキンシップをとるシーンもあるので、女性が入るのが苦手な方は注意。

エロ ☆☆☆☆

 絵も綺麗な作品なんですが、エロもすごく良かった〜〜〜!受・直人くんの表情がとても良くて、エロメインの作品ではないのにエッチシーンもなかなかボリュームありました。エロ目的な方でも楽しめる作品です!

 pixivではエロメイン?の作品も見れるんですが、商業用でも健在でした...。今回は描き下ろしでおもらしもあったりして、飽きません。

 

超個人的感想

 pixivで何度か拝見したことのある先生の作品でした!てっきり、エロギャグしか描かない方なのかな?と思っていたんですが、良い意味で期待を裏切られた作品です。

 繊細なイラストもとても魅力的ですし、受も攻もイケメンなのでBL感がすごい!細マッチョな2人が絡み合う行為シーンは、どんな腐女子も好きだと思う....

 現在、2巻まで出ています!2巻のレビューもそのうち。