No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【ウノハナ】犬と欠け月

 初めて読むボクサーもの。内容的には結構あっさりめな感じでした。でも、攻に盲目的に恋をする受キャラがとても可愛かった。

 読んだ後にそこまで残らなかったのは、イラストのせいかな、それともあっさり受に靡いてしまった攻のせいなのか....。読んでいて疲れないBLだったのは確かなので、あまり作品にのめり込みたくない方、さっぱりBLを読みたい方にはもってこいなのかも。

 

ストーリー

 心が溶けて体中から溢れて、あんたに伝わればいい――。

 無垢で従順なイヌの目が、燃えさしの雄の本能に火を点ける。目の怪我で引退を余儀なくされた元ボクサー・一弥と、一弥を慕い、彼のためにリングに立つ従順で無口なイヌ・岳。

 ある試合前、翌日の計量のため体毛を剃るとうそぶき、悪戯半分に岳の下半身に手を伸ばした一弥は、やがて自分を見る岳の色を宿した目に欲望を抑えられなくなり――。トレーナーと新人ボクサーの甘くヒリつく恋に溺れる。実力派作家ウノハナの新たな代表作、完成。

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 新人ボクサー、ピュア、無口

攻属性 コーチ

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆

 正直、私はあまり好みではなかった...!でも、もうこの先生の作品は絶対見ない!ってほどの拒否反応も出ませんでした。

ストーリー ☆☆☆☆

 純粋無垢な受の新人ボクサー・岳くん、彼が見つめるコーチ・一弥さん。一弥さんは、怪我をして引退した元ボクサーで、自己投影しつつ岳くんを育てています。岳くんはそんな一弥さんに惹かれていて、彼のためにリングに立っている。

 ノンケの一弥さんが岳くんと両想いになる展開が少し早すぎる気がしました。しかし、特に波乱もなくすっと入ってくるストーリーなので、1組のカップルのなり初め?を覗きたい方にはオススメかも。

エロ ☆☆☆

 ノンケだった一弥さんが、受・岳くんを意識し始めるシーンがちょっとエロい。あまり記憶に残るようなエロはなく、やっぱりあっさりしています。岳くんが一途に一弥さんを好きな気持ちが溢れてるような、そんな雰囲気は可愛かった。