No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【会川 フゥ】相対的伊勢田くん

ストーリー

男運のない伊勢田は、いつも見込みのない相手に恋をしては振られてばかり。

そのたび、親友の潤に慰めてもらっていた。またしても恋に破れた伊勢田は失恋の傷を癒すべく、潤とともに温泉旅行に出かける。そこで潤から突然「好きだ」と告白されてしまい……。 

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 やんちゃ、おバカ

攻属性 ヒゲ??

 

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆

 さっぱりした絵で、二次創作が好きな方だったらすんなり読めると思う。特に絵が綺麗とか、上手、という感じではなかった。

 受のキャラデザインが女の子女の子しておらず、BLって感じで私は好きでした。中身も表紙の通りの絵!

ストーリー 

 BL漫画によくありがちな急展開もなく、ゆっくりストーリーが進む感じ。辻褄が合わない部分もなかったです。

 そんな伊勢田くんを一途に想っていた攻の潤くんの告白シーンと受の伊勢田くんの反応はきゅんきゅんきます。ちょっとじれったい感じもあって、恋愛漫画として楽しめる!

エロ 

 エロはほとんど無し。一応取り入れられてはいるものの、ねっとり、じっくり、という感じではなく、絵の通りさっぱりとした描写でした。その分ストーリー重視の方にはオススメです!

 

超個人的感想

 非常にあっさり読めた作品。絵のせいかな?不快感も特になく、この作品が苦手!嫌い!って方はいないんじゃないかな、と思います。(攻がヒゲ生えてるので、そこが引っかかる方がいるかも?)

 「あああ〜〜〜キュンキュン〜〜〜〜」ってなる部分が多くて、ちょっと大人しめな少女漫画を読んでいるみたいでした。

 受の伊勢田くんはおバカ受なんですが、突拍子もないおバカとか常識のないおバカって感じではなく、ちょっとリアリティある感じのおバカさんなので、その辺も微妙な好みをクリアしてくれる要因なんじゃないかと。

 Amazon Kindleでの購入でしたが、絵も文章もそこまで細かくないので読みやすかったです!