No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【山田2丁目】妄想の指先はバラ色

ストーリー

 罰ゲームでキスしたときの真っ赤な耳も。部活中のオレを見つめる視線も。高校時代からずっと、外角は先輩の愛須にイラついていた。

 こっちをチラチラ物欲しそうに見るくせに、決定打の一歩は踏み出さない。その一歩を待ち望んでいた自分にもいい加減腹が立つ。

 ある晩、外角のイラつきは限界を突破、ついに愛須を押し倒し……!?!

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 おバカ、ガタイ良し?、攻大好き

攻属性 無表情、クール

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆

 シンプルでとっても読みやすい!同人誌などで多そうな絵柄だな、という印象です。

 受・愛須くんも攻・外角くんも、ガタイが良さ目。なので、女の子みたいな受が嫌いな方にはオススメです。パッと見て女々しくないので、BL感があります!

 表紙の通りのイラストなので、表紙買いOKの作品です。

ストーリー ☆☆☆☆☆

 高校時代からずっと攻・外角くんに片思いしてきた受・愛須くん。外角くん大好き!な感じが顔に出てしまてるのがとても可愛い。外角くんもそんな愛須くんが無意識に気になっていたようで、2人が接近するのは非常にキュンキュンします〜!登場人物の子たちがちゃんと男の子っぽいビジュアルなので、そこも相まって素敵です。

 後半は愛須くんと友人で外角くんの先輩のお話。メガネをかけた黒髪高校教師(受)と生徒(攻)のお話。表題の二人とは違い、受が少しなよっとした印象。ただ、体型はちゃんと男性っぽく描写されていたので、私は好きでした。

エロ ☆☆☆☆

 普通の初エッチも道具を使ったエッチもあり、ストーリーもある作品としてはエッチもバリエーション豊富でした。

 シンプルな絵柄でしたが、トロトロの受・愛須くんの表情がとても可愛かったです!

超個人的感想

 表題作は少しいかつい感じの受がメインだったので、後半の作品の好き嫌いで、評価が分かれそう。私も、ちゃんと受も山田2丁目先生のイラストじゃなかったら無理だったかも....! 

 どちらかというと、前半で受だったタイプの子が後半で攻に回っているので、少し注意が必要かもです。