No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【くれの又秋 】獣欲に恋して

ストーリー

 強面無口で喧嘩上等の高校生・浅野十蔵が恋をした。お相手は、同高三年生のちょっぴり天然な先輩・橘兼久。

 恋する十蔵は、弓道部の兼久の元に足繁く通っては、凛々しい袴姿をオカズに淡々とエロ妄想に励んでいた。そんな矢先、急に兼久に避けられるようになって――?

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 天然?、先輩、弓道男子

攻属性 無表情、クール、不良

 

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆

 さっぱりとした絵で、読みやすい。同人誌を描いている先生の作品なので、いろんな方が無理なく読めるのではないかと。同人誌の時と比べて幾分かシンプルになっている?と思いました。

 受の橘くんもひょろっとしていないのが良い!攻・浅野くんもガタイが良い設定ですが、きちんと両方のキャラが男の子の体をしているところが非常に好きです。

ストーリー ☆☆☆☆

 喧嘩上等の高校生、攻・浅野くんがある日の喧嘩で受・橘くんに助けられて一目惚れします。クールな浅野くんが橘くんを追いかけ回したり、表面上にはぶっきらぼうに見えても時々見える心の声が可愛かったです!

 特に引っかかりもなく、すんなり読めます。「?」となるところもなければ、ぐっとくるきゅんきゅんシーンもあまりなかった印象。いい意味でも悪い意味でも、後味すっきり、そんなストーリーでした。

エロ ☆☆☆

 キャラクターの人格が変わってしまうようなエロではなく、それぞれのキャラクターの良さを保ったままのエッチでした。同人誌も何度か拝見したことがあるのですが、私はBLっぽくて又秋先生のエロシーンが結構好きだったり。

 とろとろ〜喘ぎ声満載〜みたいなエロをご希望の方には、少し物足りないかも。なので評価は☆3にさせていただきました。

超個人的感想

 又秋めい、というお名前で同人活動をしていた先生の作品。金荒でだいぶお世話になりました。先生の同人誌、原作キャラを壊さない雰囲気がとても好きです。

 商業用BLも男の子感がとってもよく出ていて、可愛い受が苦手な方にはもってこいだと思います。エロシーンも抵抗なく読めるので、オススメです!