No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【彩景でりこ】傷だらけの愛羅武勇【新装版】

ストーリー

 拳から伝われこの想い……!!!!!!!!!!!!!!

 喧嘩上等のヤンキー・神田は、何度負けてボロボロになっても懲りずにタイマン勝負を挑んでくる一つ年上の上坂サンが大好き?ピュアで漢らしい上坂さんに思いを告げようとするものの、口を開けば出るのは暴言ばかり。

 素直になれないジレンマの果てに、「犯ってやんよ」と初モノ上坂ち◯こを手にする神田だが…!?

 アホなヤンキー・神田と、純情硬派な上坂サン(童貞)のドタバタハイテンションラブコメ、幻のリバ(上坂×神田)を追加収録!不動の名作完全版、改めて夜露死苦――――――――!!!

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 おっさん系、純情、硬派、先輩

攻属性 不良、おバカ、妄想系

 (リバも収録されているようです!)

 

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆

 彩景でりこ先生のデビュー作、その新装版ということですが、この作品はコメディタッチなので、その後の「チョコストロベリーバニラ」や「犬も食わない」などの少しミステリアス?シリアス?な感じのものとは少し違うかも。紙面が少しごちゃっとしているイメージですが、悪い意味ではなくにぎやかな感じがあります。

 受・上坂さんが結構な日本男児、漢!というキャラデザで描かれています。また、表題作の前に別の短編があったりして、これもまた彩景でりこ先生の他の作品とは、少しタッチが違うのでKindleではお試し読みから始めることをオススメします。

ストーリー ☆☆☆

 喧嘩ばかりしている攻・神田くんのもとに、学校一の喧嘩番頭・上坂くんが喧嘩を仕掛けてきます。タイマンは神田くんの圧勝なんですが、神田くんは、上坂くんのタイマンにこだわる姿勢や、純情さにベタ惚れ。

 受・上坂くんはそれ以来、攻・神田くんにタイマンを仕掛けるようになるのですが、その度に現れる内なる神田くんがとても可愛い笑

 ギャグメインなので、少し無理矢理な展開・描写があります。でも、神田くん・上坂くんだけでなくお兄さんや妹さんのキャラが立っていて、とても楽しく読めました。

 他の短編もほとんどがギャグですが、唯一表題作の番外編である神田くんのお兄さんのお話はギャグ要素少なめだったけも。こちらのお話が好きな方も結構いるようですね!

 ギャグメインなストーリー展開と、受・上坂さんに対する好き嫌いがかなり分かれると思ったので、☆3に。

エロ ☆☆

 受攻のキャラや絵柄もあって、クマさん系の上坂さんが大きく喘いだりというような、はっきりとしたエロシーンはありませんでした。だからこそ、この上坂さんが受という設定でもすんなり読めたのかもしれません。

 新装版には、受⇨神田くんと攻⇨上坂くんに入れ替わったリバもあります。こちらもエッチあり。ですが、ギャグメインなので描写も短かったです。

超個人的感想

 彩景でりこ先生を知ったのがこの作品からだったので、紙媒体で漫画を持っていましたが、今回新装版を購入してみました。個人的に、神田くんの受も見てみたかったので!

 全体的にギャグメイン、ということでエロも少なめ、かつ全てのお話で受キャラやストーリーが特殊なだけに、好みが分かれそうですが、BLを面白く読んでみたい方にはオススメかも。エッチシーンも少なめなので、苦手なカプのお話でもすんなり読めそうではあります。

 個人的には、表題作よりも神田くんのお兄さんのお話の方が一般受けしそうだな、と思いました!可愛い攻と神田くんのお兄さんのお話で、きゅんきゅん要素強めです。

 また、このお話、BLCDも発売しています。攻役は吉野裕行さん、受役は安元洋貴さん。こちらも聞きましたが作品に負けずギャグ感があって、とても楽しかったです。