No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【山田2丁目】狼さん、そろそろ準備はいいですか

 以前紹介した、「妄想の指先はバラ色」山田2丁目先生の作品です。「妄想の指先はバラ色」は2015年に公開されたタイトルですが、こちらは2011年のタイトル。表題作と短編二つが入っています。

 ヤンキー・不良受好きで、まだ山田2丁目先生の作品を読んだことがない腐女子の方はぜひ先生の作品を読むべきだと思います。ピュア可愛いヤンキーを描かせたら山田先生の右に出るものはいないんじゃないでしょうか...。ただ、がっつりヤンキーが好きなタイプの方には少し物足りなく感じるかな?とも思います。

 エロシーンは、イラストの雰囲気からは想像できないとろとろさがありますので、ぜひお試しください。

ストーリー

 強面なのに超甘党なヤンキーの中間は、後輩の津田に突然呼び出され、「仲良くしてください」とお願いされる。変な奴だけど、美味しいお菓子をくれるからと、スキンシップ過剰な津田に動揺しつつも一緒に遊ぶようになった中間。

 津田といると楽しいけど、なんで自分なんかと仲良くしたいんだろうと疑問を持ち始めた中間は、津田が告白されている現場に遭遇し!? 

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 ヤンキー、甘党、苦労人、年上

攻属性 優男、イケメン、年下

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆

 以前紹介した、「妄想の指先はバラ色」山田2丁目先生の作品です。「妄想の指先はバラ色」は2015年に公開されたタイトルですが、こちらは2011年のタイトル。なので、イラストはまだ落ち着いていない感じがあります。

 しかし、山田2丁目先生のイラストは基本的にシンプルで、かつ受キャラもきちんと男の子の体つきをしているので、男前ヤンキーや不良受が大好きな私にとっては本当にありがたい...。何度も言いますが、なよっとした受キャラが嫌いな方には本当にオススメのイラストです!

ストーリー ☆☆☆☆

 強面なのに超甘党なヤンキーの受・中間くんと、その後輩の攻・津田くんのお話。タイトルから、もっとヤンキー色の強い受キャラを想像していたんですが、どちらかというと良い子でした。山田先生の描くヤンキーキャラはどちらかというと素直でピュアっぽい子が多くて、見た目とのギャップがすごく可愛いです。

 受・中間くんは、自分のようなヤンキーと仲良くしてくれる津田くんを少し不思議に思っていたところで、告白現場に遭遇して津田くんの本心を知ってしまいます。そこから、急に意識しちゃうようになる中間くんはとても可愛いです...。

 津田くんが中間くんを好きになったきっかけもすごく可愛らしくて、きゅんきゅんさせていただきました。

エロ ☆☆☆☆☆

  山田2丁目先生のエロシーンは、イラストの雰囲気からは想像できないくらいエロい...!初期からも健在だったんですね、このエロは...!

 特に特殊なプレイをしているわけではないのに、描写がとってもエロい。とろとろになっちゃう受・中間くんが本当に可愛い。強面なヤンキーが最初恥ずかしがりながらも、攻キャラに流されていっちゃう、みたいなストーリーがお好きな腐女子さん、オススメです。