No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【のばらあいこ】秋山くん

ストーリー

 ずっと好きだったんです。助けてもらったあの日から――。不良グループの秋山君に恋した雑草系男子・柴。思いあまって往来で告白すると、そこには秋山の仲間もいて…!その流れで拉致され、柴も秋山も思いもよらぬスゴイ展開に!?

 おふざけで始まったカンケイだけれど、次第に互いの心が通じ合い――。カゲキな描写にドキドキしつつ、人を想う真っ直ぐな気持ちの尊さに胸が煌めく、のばらあいこの秀作。

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 不良、カッコいい

攻属性 平凡、健気

 

超個人的総合評価 

画力 ☆☆☆

 表紙の通りの素朴な絵でした。苦手な人は苦手なタッチだと思いますが、私は全然平気!むしろ好き!だった。

 この素朴な絵から想像できないくらい、最中の描写がとろっとしていて好きでした!受の秋山くん、とっても可愛いです....!

ストーリー ☆☆

 不良受けが好きなので少し贔屓目です。笑

 攻の柴くんが受の秋山くんに一目惚れし、二人がカップルになるまでのお話。商業用BLは受視点のお話が多いですが、こちらは攻視点でお話が進んでいきます。秋山くんにぞっこんの柴くんが可愛すぎる....!

 それ以外にも、番外編?で秋山くんのお友達メイン(金髪、不良、おバカのフルコンボ!!)のお話があります。CP要素はないのですが、そちらはエロメインという感じ。私的にはこちらの子も大好きでした。

エロ ☆☆☆☆ 

 エロメインの作品ではないので☆4ですが、エロ目的でも全然読める!

 攻の柴くんの一生懸命な感じと、途中で行為に夢中になっちゃう感じとか、受の秋山くんが「だめだめぇ」ってなってる感じとか、本当ドツボです。

 ストーリーにも書きましたが、秋山くんのお友達メインの番外編はエロメイン。(こちらを評価するなら間違いなく☆5!)いやよいやよも好きのうち、大好きです〜〜

 

超個人的感想

 クールな不良・秋山くんと、ちょっとおバカの入った秋山くんの不良友達、2つの不良受を楽しめる作品です。 不良受大好きなので、これは非常にありがたい!コスパが良い!

 全体としてほんわかするような部分も多いので、きちんと胸キュンできます。ちょっと影のあるクールな不良くん、良いですね〜〜

 素朴な絵とストーリーが合っているので、のんびり読めます!

 第2巻も出ているようなので、後でレビュー載せたいと思います。