No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【瀬戸うみこ】ダブル高校デビュー

ストーリー

  昔っから… お前の泣き顔、大好き…

 かつていじめっこだった南城清高と高校で再会した新美桜。 大人しかった過去を捨て、ヤンキーに変貌した桜に気づいた南城は、いい人ぶって近づいてきたけど、やっぱり本性は最低野郎だった!! そして相変わらず意地悪なことをするのに、南城は桜のことを好きだという。

 絶対騙されないと心に誓ったのに、やさしくされたり強引に迫られると、メロメロになっちゃって――!? チョロすぎ桜ちゃん!!

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 元いじめられっ子?、金髪、ヤンキー

攻属性 元いじめっ子?、メガネ、黒髪、イケメン

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆

 表紙の通りの絵柄。少し中でのデッサン狂いが気になりますが、読めなくはないです。苦手な方は注意してください。

 受・桜ちゃんがとても表情豊かで可愛いです。照れ顔のバリエーションが豊富かも。少しギャグ調なシーンもあったりして、だからこそスラスラ読めるのかも。

ストーリー ☆☆☆☆

 いじめられっ子、パシリだった受・桜ちゃんが高校進学で心機一転、金髪・ピアスで高校デビューします。しかし、新学期を迎えて同じクラスになったのは、元いじめっ子の南城くん。南城くんも桜ちゃんのことを覚えていて、呼び出された先で「好きだったからいじめちゃってた」みたいな告白を受けます。それ以降、桜ちゃんが南城くんにビクビクしながら、そして自分の過去をばらさないか心配しながら生活することに....

 無理して不良を演じている桜ちゃんは可愛かったです。でも所々でストーリー展開が早すぎた印象...桜ちゃんが無理して不良を演じているという設定なので、不良受けでも少し特殊なのかな?と思います。

 また、桜ちゃんの不良友達のお話もほんの少しだけ出てきます。こちらはちょっと蛇足かな、とも思ったのですが、不良受大好きなので楽しめました。一瞬三角関係になります。

エロ ☆☆☆☆

 瀬戸うみこ先生の同人誌を何冊か持っていますが、同人誌の時のエロは健在でした!桜ちゃんの泣き顔も行為中の表情も可愛い。喘ぎ声も可愛かった〜〜〜! 

 

超個人的感想

 同人誌の頃から知っていた作家さんだったのですが、商業用BL本になるとやはりデッサン狂いが気になりました。 ファンの方であればあまり気にせず読めるのかな?とは思います。

 ただ、ころころ変わる受・桜ちゃんの表情が可愛かったり、先生独特の照れ顔の描き方はとても好きなので、そこまでイラストを重視しない方には楽しめるんではないかな、と。

 108円でコミックを分化したもので、Kindleで読めるものが販売されていますので、もし不安な方は一度試してから購入するのもありです〜