No BL , No Life !!

嗜好に偏りのある腐女子が商業用BLをレビューするブログ。

【スカーレット・ベリ子】四代目・大和辰之

ストーリー

  関東中心に勢力を広げる一大ヤクザ組織・大和会(おおやまとかい)。 その四代目である大和辰之(おおやまとたつゆき)はある恋に破れ、 腑抜けた生活を送っていた。

 見かねた若頭・浅生田(あそだ)はそんな彼に九州地区を統括させようとする。

 だが福岡に着いても気分は乗らず、飲み歩いて公園で寝ていた辰之は、 突如何者かに連れ去られ、欲望にまみれた一夜を過ごすーー!?

(Amazon 商品内容より)

受属性・攻属性 

受属性 ヤクザ、金髪、三白眼

攻属性 保育園の先生、黒髪、眼鏡

 

超個人的総合評価 

イラスト ☆☆☆☆☆

 ベリ子先生の大ファンなので甘め中の甘め。とは言っても、先生の絵柄がどうしても無理って方はあんまりいないんじゃないかなと思います。

 攻・望くんは、目が女の子みたいに大きくて可愛らしいですが、体型はきちんと男性らしく表現されていますし、ボクシングをやってるという設定とも矛盾がなくて非常に好感を持てました。逆に、受・辰之さんが三白眼だったりして、ヤンキー受・不良受好きにはたまらない。

ストーリー ☆☆☆

 ベリ子先生のこのシーリーズの作品は、他の作品とのつながりがあるみたいですね。突然「みのり先生」なる方に振られた辰之さんが出てくるので、少しびっくりしました。考えないとつながりがわからない箇所がありましたが、別の作品を読めってことなのかな...?

 とりあえず、失恋して福岡に飛ばされた辰之さんが呑んだくれてベンチで泥酔しているところに、攻・望くんが現れます。望くんはある過去からずっと辰之さんを半ストーカーしてきたんですが、今回はその過去と辰之さんの九州統合がメインのお話。途中、受・辰之さんが攻・望くんを守って自ら監禁されるシーンもあり、他キャラとの行為シーンもあるので苦手な方は注意。

エロ ☆☆☆☆☆

 相思相愛のエッチもSMチックなエッチもあって、バリエーション豊富でとても満足です。受・辰之さんの普段とのギャップが可愛くて、これぞ不良受・ヤンキー受という感じ。基本的に男前な辰之さんの可愛い表情を楽しめました。

 ただし、辰之さんが望くん以外の他キャラに抱かれるシーンも多めなので、苦手な方は注意。

 

超個人的感想

 ストーリーがなかなか飲み込めなかったのでは、他の作品でメインとなるキャラクターが多いからでしょうか?私はベリ子先生の「みのりの手」という別作品を読んでいたので、 最初の部分は飲み込みができましたが、その後の魯木さんというキャラクターがなかなか理解できず少し歯がゆい思いをしました。

 あまり深い部分が気にならない方は、この作品のみでも十分満足できると思います。木になる!という方は、ベリ子先生の「みのりの手」「ジェラシー」も一緒に購入することをお勧めします。